2011年9月5日月曜日

キルト展に向けて(2)

珍しく連日の投稿∵ゞ(≧ε≦; )プッ
というのも、今注文してるベース布が来るまで
なんにもすることがないから(←ま、そんなヤツですよ)

昨日は型紙を作りました。
今回もアップリケで作るので、50☓50cmの大きな型紙です。

家にあった色画用紙を4枚つないで型紙にしました。
これ見て、風景だって分かるかしら・・・?(不安)

むら染めを使って、夕景にしたいと思ってるんだけど
この前買ったむら染めは、ちょっと雰囲気違ったなぁ(TεT) 

やっぱりここはオレンジ~黒のグラデーションが欲しいところ。
仕方ない・・・実店舗にも出かけてみるか~
交通機関が不便な上、出不精なので
できたらネットで探したいんだけどね~
どなたかむら染めの品揃えが豊富なお店を知っていたら教えて下さい。

ところで、この型紙を作る上で参考にしたのが
ちょっと前にNHKでやっていた「あなたもアーティスト」の
誰にでもできるはじめての切り絵という番組。
放送中は単純に楽しみで見てたんだけど、
意外なところで役に立ったなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。