2011年9月4日日曜日

キルト展に向けて(1)

3月に行われる市のキルト展に向けて
ボチボチと準備を始めてます。

まずはざっくりとデザインを考え、必要そうな布を探す。
 しかしなかなか見つからないんだよね~
ネットを放浪すること数時間。。。。。
ようやく見つけたのがこの4枚
自分的には無しな(笑)色合いのむら染めですが
こういう色があると、アップリケの時に使えるんだよね~
パッチワークの部屋 ポトスさんで購入。

で、今日は本格的に下絵を作ってました。
 ネットで見つけたフリーの画像を加工してます。
ここから型紙になるようさらに手を加えるのですが、
その前に一番大切なベース布を買ってこなくちゃね~
アップリケに向いてる無地布を探しに行かなくては・・・・