2011年1月23日日曜日

東京国際キルトフェスティバル

先ほど無事戻ってきました。
記憶の鮮明なうちに、今年のキルフェス訪問記をざっくりと・・・

出発は1月22日(土)
私の仕事の都合で、開催2日目の来場となりました。
朝、6時自宅を出発、7時半ごろチクチク職人のひろろちゃんと待ち合わせて新幹線へ・・・
水道橋には10時ごろ到着し、ドームホテルでkunちゃんとはじめましてのご挨拶をして
ドーム前ではぴょんちゃんと合流。
キルフェス会場へと雪崩れ込みました。

毎度のコトながら、メインのはずの展示を素通りしてPooh-tan赤ずきんにご挨拶。
近況を話したり、お話を伺っているうちにあっという間に時間は過ぎ・・・ランチタイム


ここでようやくキルフェスの撮影をしてなかったことに気づく
この混みようなので、手軽な写メでさえ遠慮しちゃうのよね~

午後から実家に一時帰宅し、この日のキルフェス終了。
夕飯は赤ずきんのやよいちゃん、パパさん、スタッフのなおみちゃん、
Pooh-tanのmikiちゃん、ママさん、スタッフのdotちゃん、zenちゃん、娘ちゃん
朝から一緒のぴょんちゃん、kunちゃん、ひろろちゃん、私の大所帯となりました。
おいしかったし、楽しかったねぇ♪

んで、その盛り上がりもそのままに私たちのお部屋で
ひろろちゃんのキルトと戦利品のお披露目会。
ここでも大盛り上がりして、気が付けば真夜中でした(*≧▽≦)
dotちゃん、ありがとね~!

その盛り上がりの興奮が冷めないまま、チクチクタイムに突入し
職人ひろろちゃんは、この日に買ったキットを半ば完成させてました。 ・・・・すげぇ
ちなみに同じキットを作ってた私はトップすら完成できとりません∵ゞ(≧ε≦; )

ひろろちゃんのキルトは赤ずきんに見本として置いてあります。
私もせいぜい頑張って早めに完成品を載せられるよう努力します(汗)


そしてうれしいことに
赤ずきんのこの可愛らしいブースが
キルトマーケット優秀賞を受賞したそうなのですよ~!!!

すごいね~!やよいちゃん、パパさん、おめでとう!!!
搬入のお手伝いをしたお友達も鼻が高いよね~

それから大賑わいのPooh-tanブースで、カットクロスの整理のお手伝い(邪魔?)をしたり
ちょろっと展示を見たりしてあっという間に帰宅時間になってしまいました。

あっという間ではあったけど、濃密な2日間だったわ~!
最後に記念写真をパチリ。 


皆さん、とってもとってもお世話になりました。
これからも仲良くしてね~

5 件のコメント:

  1. よっちちゃん
    お疲れさま~
    数年ぶりに会えてうれしかったけど、お久しぶりだからあまり話さなかったのが残念だったね。
    前より人混みがすごかったね~嫌だけど、おばんに負けないで頑張っちゃったムフフッ…
    そうだったね。昼から実家へ帰られたようですね。帰りによっちちゃんを見かけないなあと思っていた。
    偶然、mikiちゃんのブログのコメントでよっちちゃんの名があったのでブログをやっているようで早速に来ちゃいました。
    よければ、リンクさせてくださいね。

    返信削除
  2. ゆっぴーちゃん、一昨日は会えて嬉しかったわ~
    短い時間だったけど、今度はゆっくりお話しようね♪

    ホントすごい人だったよねぇ。
    田舎暮らしで人ごみに慣れてないから
    人に酔ってしまってかなり疲れちゃった(笑

    頑張ってお買い物した?いいな~!
    チクチクがちっとも進んでない私は
    さすがに買い物控えたよ∵ゞ(≧ε≦; )
    来年は心ゆくまでお買い物できるよう
    今年こそ頑張ってチクチクするつもり。

    リンク、こちらこそよろしくお願いします。
    ホントはお願いにあがらなきゃいけないところなのに
    先に気が付いてくれるなんて嬉しかったわ~ジーン...(≧ω≦。)
    これからも見捨てずに仲良くしてね♪

    返信削除
  3. こんにちは~。
    あ~ん、22日に来てたのね。残念でした。
    初日はお客さんもお友達も少なかったんだよ。

    やよいちゃんとこ賞取ったの~~!!
    すご~い。
    もっとしっかり写真撮ってくればよかったよ。

    みんなのキルト見たかったよ。
    展示、私たちが好きな色合いがほぼなくて淋しかったね。
    今度は日にちあわせて会いましょう~~。

    返信削除
  4. よっちちゃ~ん♪
    ドーム本当に楽しかったね。((´∀`*))
    初めましてとは思えないくらい、気を使わず
    話せる、よっちちゃんっだったわ(笑)

    よっちちゃんのレポ、まるでその都度メモってた
    みたいに、しっかりしてる~φ(・ω・ )
    私も書く時、参考にさせて貰わなきゃ(* >ω<)=3 プー

    これからも宜しくね~ヨロティク(=゚ω゚)ノ

    返信削除
  5. keiko★ちゃん、こんばんわ~
    やっぱりいいのは初日なのよね~(涙)
    仕事の都合でどうしても21日は休めなかったのよぉ・・・クスン
    やよいちゃんの所、凄いよね~!!!
    数あるお店の中で一番だって! 私もすっごく嬉しかった♪
    キルフェスも後半戦になって、今頃はまたディスプレイが変わってるんだろうなぁ~(^^)
    うんうん♪ また是非お会いしたいわね~
    その時はキルト・・・持って行けるかしら??(←最近チクチクサボってるからなぁ)

    ぴょんちゃん、こんばんわ~
    きゃー! ぴょんちゃん!
    ドームではお世話になりました。
    うふふふ そうよね~! 同じ趣味を持つもの同士だからかな? すっごく楽しかったわ~!
    来年も一緒に行きましょうね。(=①ω①=)フフフ
    ぴょんちゃんもレポ書いた? おぉ!読みに行かにゃ♪

    返信削除

コメントありがとうございます。