2011年1月30日日曜日

【Stationery】ノート術好き

巷には手帳術とか、メモ術とかの○○術ってありますね。
本もたくさん出てて、つい手に取っちゃうんだけど、その中でも好きなのがノート術関連。

ぱっと思いつくだけでも3本線ノート術とか、東大生ノート術とか、マインドマップとかあるんだけど
中でも有名なのがコーネル式ノート術

なんだか、こんな風にノートが取れてるだけで勉強ができてるように思えない?
んで、私もいっちょ前にコーネル式でお勉強してます。
ルーズリーフに青ペン(STAEDTLER トリプラス ファインライナー)で線引いて、
記入はフリクション(0.5mm)  ノック式がお気に入り。
チェックペンの赤い下敷きも写ってるけど、暗記用としてはほとんど使ってません(* ̄m ̄)ぷぷぷ


いちお、真面目にやってるんだよ~
ってことで、記入済みのページもUP
テキストを読みながらの自宅勉強なので、ワリときれいに書けてます。。。。かね?
ホントはノート部分は殴り書きくらいの勢いがないと、このノート術の意味がないわよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。