2011年3月6日日曜日

【ドライブ】静岡へ小旅行

土曜の朝、ダンナちゃんが急に思いついてお出かけすることになりました。
アタシ的にはミニタペも進めたかったし、資格試験に向けての勉強もしたかったし
美容院にも行きたかったんだけど、まぁ仕方ない・・・お付き合いしますか

ってことで、明確な目的も無く出発。
ちょうど土岐で行われていたクラフトフェアに出くわしたので
ちょっと寄り道。
布製品はあんまりなくて、陶磁器が多かったんだけど
こういう手作り物のイベントは見てるだけでも楽しいわよね。

B級グルメフェアも同時に行っていて、すっごく美味しそうな香りが漂ってたわ。
残念ながらお腹一杯状態だったんで
多治見市のご当地キャラであるうながっぱのパン
を買ったのみで、会場を後にしました。



これで私の趣味の時間は終わり、この後からはダンナの趣味の時間となります。
まずは見たことも聞いたことも無い「岳南鉄道」へ
ウチの方も田舎だけど、ここはもっともっともっとローカルな感じ(笑)
でも景色は良かった。
ホームに飾ってある(?)電車の横から富士山が見えるの。
その前には新幹線。
鉄道好きにはたまらん風景?

この路線、10駅しかないんでフリー切符を買って往復しました。
ダンナ、よくこんな変な路線を見つけてくるなぁ・・・・って呆れてたんだけど
他にも鉄道ファンらしき人がチラホラいたので、その筋の人には有名なのかなぁ?
まぁ、どうでもいいけど(^^;)

あ! そうそう途中、吉原本町駅近くの
cafe sofariiさんで「つけナポリタン」なるものをいただきました。
食べかけ・・・ゴメン(汗)
すっごく雰囲気の良い素敵なお店で、ホントはもっとゆっくりしたかったわ~
ココはすごく気の合うお友達同士やカップルで来たいお店だね~!
お料理も美味しかった。

他にもあちこち回って、お泊りは焼津
もちろんお泊りの準備なんて、ひとっかけらもしてなかったんで
常時車に積んである温泉セット(要は下着とタオルセット)でまかないました。
着たきり雀なのは諦めの一言で乗り切るしかない。(涙)

夕飯は焼津の黒潮さんで
豪勢なまぐろ尽くし。ダンナちゃん大喜び。
ボリュームたっぷりで美味しかったですよ~

ここは「水曜どうでしょう」の試験に出るどうでしょうで大泉さん達が食事してたお店です。



翌朝は早めに宿を出て川根温泉へと向かいました
ここもおすすめ~!
かけ流しのすごくいいお湯でした。
しかし最大の難点はお客さんが多いこと!!
午前中の早い時間が吉。
団体さんが来るお昼時や家族連れが来る夕方時は止めたほうが無難ですな。

あとは・・・またもや大井川鉄道を見学したり、
これまたダンナちゃんの好きなダム見学をしたりして
一日が過ぎたんだけど、めんどくさ・・・いやいや、眠くなっちゃって
写真を撮ってなかったのでこれで終わり。
次回はミニタペの記事に戻ります。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます。